Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
 profile
染まるよ 眠れるラプンツェル (角川文庫) サーフ ブンガク カマクラ
qrcode

たゆたう、

 日々のできごと、だいすきなおんがくのこと、いろいろと綴っていきます。
flower


- * * - * -
flower
2年という時間
こんばんは。

2年とちょっとぶりに更新してみようと思います。

何かあったとかではなく、ただの気まぐれです。


さっき読み返して、いろいろ懐かしくなっちゃったからかもしれません。


さて、最近のMはというと…。

1人暮らしをしています。
かれこれ1年ちょっとたちます。

1人暮らしは自由でいい。
めんどくさいこともたくさんあるけど、気楽です。

人生で1回は1人暮らしをしてみたかったので、満足してます。

実家ではまったくやってなかった料理とやらも、多少できるようになったし、前よりは人間として成長できたのではと。
(やっと標準くらいまでになったかな)


そして、2年前に「彼」と言ってた人とは別れました。
いまは年下の彼と付き合っています。
前の彼より10歳も下。

でも、年齢はたいした問題ではないのだということに気づけました。
中身年齢がだいじ。

その彼とももう1年がたち、とても楽しい毎日を過ごしています。感謝。


仕事は来年度で5年目。
節目ですね。
そろそろ異動がしたいなと思う今日このごろ。

仕事はずっと続けたいから、ステップアップできる仕事につきたい。
自信はないけど、Mさんじゃないと、と思われるような業務につきたいです。



この2年間で多少は成長できてるみたい。
読み返しててそう思えました。

こうやって、少しづつでも前に進んでいきたいな。



次の更新はいつになるやら。。。




M
つぶやき * 18:39 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
虫の音
やっと朝が涼しくなってきたからか、駅で秋の虫が鳴いています。
夜も寝苦しくなくていいですね。


さて、お久しぶりです。
いきてます。

こんなに暑かった(暑かったというか今も暑い?)夏だったのに、夏バテもとくになくもりもり食べているので、ぶくぶく太っているMです。

今年の夏は温泉旅行に行ったり、ロッキンに行ったり、楽しい夏だったように思えます。
ただ、疲れが出て顔にヘルペスが大量発生して夏休みの半分は自宅養生だったのが残念だった…

まあ久しぶりに家でゆっくりできたと思えばよかったかなと。


彼とはぼちぼちやっています。
絶賛喧嘩中ですが、まあなんとかなるでしょう。
来週はMの誕生日なので、それまでには仲直りできるはずです。

そんな感じの2010年夏。

秋が一番すきなMにとってははこれからが本番。
しかし秋すっとばして冬にならないかと心配です…

紅葉狩り
くだもの狩り
くりきんとん
栗ご飯
もろもろ

楽しまなきゃ。



M
つぶやき * 07:10 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
涙はおんなの武器
そのとおり。

だからあたしは使いたくないわけで。

だってずるいじゃない。

泣いてる相手にそれ以上怒ったり意見したりするのは誰だって良心が痛む。
ひどいやつ、ってなる。
だからそれ以上何も言えなくなる。


それってずるいなあって。

女の特権だけど、それは逃げ。
わざと使ってるならなおさら。

そう思うのに。

最近涙もろくていけない。
昔からTVや漫画ですぐ泣くあたしでしたが、
最近さらに泣き虫になったみたい。

TVや漫画だけじゃなくて自分のことでも泣くようになった。

怒られて泣く。うれしくて泣く。悔しくて泣く。怖くて泣く。わけがわからなくなって泣く。

弱っちくなったみたいです。


ということで。


強くなります!!!!
人前で泣きません!!!!


しかし我慢はよくない。

ので。

泣くときは誰にも見られないように、布団の中でおもいっきり大声で泣く!!!笑


誰かのエッセイにもそんなことが書いてあった。
山本文緒さんの「絶対泣かない」の最後に入ってる占い師さんのエッセイだったかな?

わたしもそうします!!

こころのつよい女性になろう。


M
つぶやき * 18:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ハロー,ハロー
気がついたら最終更新日から2ヶ月がたとうとしている…
あわあわ。
すみませぬ…


この2ヶ月の間にあったこと。
・社会人2年目になりました。
・TDRに行きました。
・USJに行きました。
・お料理教室に通い始めました。
・髪をショートにしました。
・2才の姪っ子があたしの名前を呼ぶようになりました。
・彼と付き合って早くも半年が過ぎました。


ほかにもいろいろあったけど、わすれました。笑


また日記ちょこちょこ書けるようがむばります。

では


M
つぶやき * 18:25 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
ソラニン
おはよございます、蒼井優です。



………すみませんすみませんすみません。
エイプリルフールだからって調子乗りました。
以後気をつけます。


さて、アジさまのニューシンゴー、ソラニン、昨日発売日だったのに買いに行けてない…

今週中には絶対買わねば…!

映画も絶対観る!!
予告ですでに半泣きなMは号泣すること必至。
ハンケチを忘れずに。



よし、通勤時間は爆睡するに限る!
ということでおやすみなさい^^*


M
おんがく * 06:48 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
だらだらと
しております。

久しぶりに週末予定なし。
ということで、新しいPCの設定とか、部屋の掃除とか、もろもろしてました。

掛け時計欲しいし、靴の修理したいので、あとでアピタにぷらぁと行ってくる予定。

彼が金曜から月曜まで地元に帰ってまして。
友達の結婚式だそうな。
しょっちゅう結婚式出ているみたい。
まあ29歳やし、そんなもんか。

まだあたしの周りでは結婚する子はいなくて。
ずーっと結婚式いきたい!って言ってたんだけど(あくまで「行きたい」笑)、
ついに7月に初結婚式がありそうです!
やったー!

高校の部活の友達が同棲中の彼と結婚ですって!
おめでとー!
ほんとうにうれしい!
結婚式での幸せそうな顔が早く見たいです^^*


しかしあたしは結婚願望がないのだ。
なんでだろ?
そもそも結婚ってなんでするんだろ…?とか考えるとやっぱり「子供」なのかなあって。
早く結婚したいって言ってる子に理由を聞くと、「若いうちに子供産みたいから」って言ってるし。

たぶんあたしは「子供」が欲しいと思わないから結婚したいと思わない気がします。

子供はきらいじゃない。
むしろめちゃかわいいとおもう。
姪っ子だいすきやし。食べちゃいたいくらい。笑

でも四六時中一緒にいて、育てろって言われたら、Noです。
まだ自分には無理だと思う。
もうちょっと自分の時間を楽しみたいってのもある。

きっと、子供が欲しいと思える時がきたら、結婚を考えるんじゃないかなあ。
わからないけど、それ以外に結婚したいと思える理由が見つからない…。

ドライだなあ自分。笑

あ、もちろん彼のことはちゃんとすきですよ。
でも=結婚かって言われると…うーん…
もちろん、彼だからダメではなく、誰でも同じことだと思います。

彼は年も年だし、ちゃんと考えた方がいいのかなってたまに思うけど、
向こうもたぶん考えてなさそうなので、あたしも何も考えずのほほんと付き合っていきます。
考える時が来た時に考えよう。
ずっと来ないかもしれないし。

まあ深く考えずに、なんとかなるさ〜と生きていきたいと思う今日この頃。


M
つぶやき * 13:11 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
個性的で、かわいく。
評価:
木村カエラ,スチャダラパー+木村カエラ,木村カエラ feat.ILMARI,Curly Giraffe

カエラちゃんのベスト、買おうか悩んだけど買っちゃいましたー!
どーせなら2枚組の方で、とそちらを購入。

好きな曲ばっかり入ってて幸せデス。

やっぱりBEATがすきだなあ。
かっこいいよなあ。さすが民生!
新曲のYou bet!もすごくすき。
カエラ節っていうか、なんだろ、カエラちゃんの曲だなあって感じ。
マシマロとか、Pretty Womanとか、ほかの人の曲歌ってもカエラちゃんカラーになるから、
カエラちゃんってアーティストなんだなあって。いや、当たり前だけど。
最初はモデルからっていうのもあって、あんまそういうの感じなかったのだけど、
今は文句なしのロックアーティストだよね!
って、なんかあたし偉そう。笑

かわいくって、自分のカラーを持ってて、ポップでロックなカエラちゃんがだいすきなのです^^*


M

おんがく * 13:01 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
凛として、美しく。
評価:
東京事変
¥ 2,844
コメント:かっこよすぐる。

おひさしぶりです!
やっと無線LANにして、PCを自分の部屋に置くようになったので、更新頻度を上げていきたいと思います。

先日CDを3枚購入したので、れびゅ。


東京事変
スポーツ


アルバムの感想より先にまず。
林檎たんますますかわいくなりましたね。髪型とかほんと似合うし。憧れる。
ガムのCMもほんとすき。

本題いきまして、このアルバムほんとかっこいい!
シングル曲はもちろん、電波通信、乗り気、勝ち戦がかっこいい。
不協和音もちゃんと成立して聞こえるんだからすごいなあ。
林檎たんの声だからこそ、って感じもする。音楽とマッチしてるよね、ほんとうに。

鳥肌たっちゃう。

オススメです。
必聴!!


おまけでwateringのCM^^*
http://www.youtube.com/watch?v=7Lse_LQ-1yg


M
おんがく * 12:05 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
いっぱいいっぱいありがとう
今フジファブ志村さん追悼番組見ました。

涙が出そうでした。
いや、出ました。

まだ信じられない。

29歳の若さで突然この世からいなくなるなんて…


志村が作るフジファブの曲だいすきです。
ほかにはない。唯一無二。誰にもまねできない。
かっこよくって、ノスタルジック。

こんな素敵な曲をありがとう。

これからもだいすきです。

M
おんがく * 23:07 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
造花は笑う
久しぶりのライブ。

ACIDMANに会いにゆきました。


大木さんがずっと哲学を語り、おちゃらけゼロでびっくり。
いっちゃんは軽〜いトークで笑えました。

実はワンマンは初。
かっちょよかったし、お客さんたちを見てたら会いにACIDMANのカリスマ性すげいなぁと感心。
感動で泣き出す女の子いたし。笑

次は来月のテンフィだ!!



*********

久しぶりの更新ですね。
最近仕事に遊びに多忙でPCを全く開かないという…
今回も携帯から。

ご報告までに。
最近ちょこちょこ日記に書いてた人と付き合うことになりました。
幸せだけど、いろいろ悩ましいこともあったりで、頭がぐちゃぐちゃします…

じっくり考えよう。



M
おんがく * 11:35 * comments(1) * trackbacks(0)